今日の絵

マリーチャン様描きました〜

一度完成させてから結構紆余曲折しました…

最初はこんな感じでした。色を調整しまくったり、画角を変えたりして、完成に漕ぎ着けました。今回は目を結構描き込みました。実を言いますと目を描くのちょっと苦手です…

しばらく絵が描けなくてぐぬぬ〜ってなっていたのですが、やっと描けたって感じです。描き方がマンネリ化すると低迷するみたいです。

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1773995

案外新しいペンにチャレンジするといい気分転換になると思います〜!⤴︎のペンはいっぱい素材が入っていて、とてもお得な感じしました!(無料です)

ここしばらく太陽浴びてないので、セロトニン足りなさすぎて体調劇悪です…こんな気候でも生きてる人類本当に偉い!

ブログ開設したー

ブログ気軽に描ける環境整えたぞ。落書き進捗とか載せられたらいいなあ…学生の時は結構書いていたのだけれど。萌話とか楽しい話題とかお絵描き原稿進捗とかこう、楽しい話題をかけたらいいなあと思っています。

サンソン命日絵

あ、これ新作絵見てみてーするのにいいかもしれない。

今日、めちゃくちゃメンタルやばくて泣いてたレベルなんですが、サンソンくんのホットスナック買い食い事情ずっと考えて、ぐるぐる巡る負の思考から逃れてました。メンタルゾンビなので、災害の映像意図せずみちゃうと後からガクってきちゃうんですよね。

フォウくんに美味しいもの強請られるサンソン

しばらく本当に絵が描けなかったんですが、どうやら絵の手法がマンネリ化して作業化すると調子落ちるらしい…というのがあるらしく、いつもと違うペンを使ったらなんか割といい構図描けた気がしました。どういうメカニズムなのだろうか…いい感じの構図描けたので近日新作お披露目できればいいなあと思っています。